忍者ブログ
秋葉紅のブログです。ポケモンや擬人化の話など。気が向いたら。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AS うちの子のお話 森とちょっとお手紙
そういえば個性に元々負けず嫌いってあったな、と日向さんの設定を見て思いました(遅い)
負けず嫌いコンビェ…

リーダーがすごくしっかりしてらして、かみやさんのリーダーもそうだったなぁと思ってもううちのリーダーにアドバイスくださいって感じですね。逃げたがり。

そんなわけでリーダーのリエースのお話。
穏やかで逃げ足が速い。

なんとなく持ってる印象が、女版ヴェルデ。お姉さんな感じです。
その時逃げ足が早い要素忘れてました(どーん)
逃げ足が早いとはいえ、最初の一匹ですし。
最初はずっと先頭ですし、ずっと高レベル維持してますし、四天王戦なんかも相性よくないときに出しますし。

逃げられる位置には全くいないので、その「逃げたい」をどうにか克服する為に旅に出たのかなーって。
草だから弱点多いんですけどね(菩薩顔

そう考えると、ピシモはそのサポートなのかもしれない。
特に事前縁故は無し、旅中に出会ったと考えてたんですけれど、それより前から知り合ってても良いなぁと思いました。


ピシモといえば、私この前のカオスマルチでピシモが思ったより強いなあと実感しました。
氷に。#水タイプ
水タイプより飛行の印象のが強くてですね……思ったより怯える必要が無かった。

序盤はよく混乱自滅、後半はドロポン外しといった戦闘ミス(?)がピシモはすごく多かったのです…。
でもカオスマルチだと結構活躍していたなって。


PR
AS うちの子のお話 雷と悪
昨日はカオスマルチありがとうございましたー、私もオフ会以来だったような気がします!
真っ先に沈む紅氏は…いやバトル向いてないのはわかってたんでいいんですが相方になった方に迷惑かけすぎててあああ\(^o^)/
皆もっと頑張ろうね…って感じでした……努力値か…。
一番は私の立ち回りな気がしますね!勉強!

そんなわけで(?)AS軍の話でもしようかと思いました。
今回本当難産というか最近毎度毎度難産なんですけど、擬人化はもう諦めてるんですけど、文でまとめるのも大変だなーって感じでですね。
まとめられないならいっそつらつら語ればいいかなって思ったのです。きっと長い。ははは

とりあえず一覧

リエース:ジュカイン♀ おだやか  逃げるのが早い
ピシモ :ペリッパー♂ ずぶとい  のんびりするのが好き
グリープ:キノガッサ♂ むじゃき  打たれ強い
グローム:ライチュウ♂ のんき   ケンカをするのが好き
ズロウ :ヨノワール♀ がんばりや ちょっぴり強情
ペチカ :コータス♂  しんちょう 少しお調子者
ゼム  :ジグザグマ♂ ゆうかん  ちょっぴり見栄っ張り
セルツェ:ラティアス♀ おとなしい 暴れることが好き

下2匹が秘伝要員ですね。でもピシモよりよっぽど喋ってくれます()

昨日のカオスマルチで大半は見せましたがこんな感じでした。
ペチカ全く出さなかったんですけど、凪さんも言ってましたけどほんとあれですね、炎弱点がいませんね…?


というわけでつらつらと。


一番固まってるのがズロウとグロームの2匹ですかね。
出身地の関係(?)でほぼ同時期に手持ち加入したのですけれど。
その時ズロウが「グロームグローム、一緒にレベル上げて行こー! がんばろーね!」みたいな感じで、
はしゃいでるかなーなんて考えてまして。

その後ダイビングが必要になるじゃないですか。ピシモさんが……覚えないじゃないですか…。
そこでセルツェが秘伝使いとして加入したわけですが。
その時に誰抜くかな~となって、水の中だしグロームレベル上げできるなぁと思って、ズロウ抜いてグロームで戦ってたんですね。

ダイビング終わったあたり…具体的な場所忘れたんですけど。
そこで戻って来たとき、レベル差が10になっちゃいまして…w
其処があれですね、前の記事の「ズロウとグローム1」
強情なので認めたくないかなぁと。目に見て分かる違いですが()


「ズロウとグローム2」はその後、ふらふら旅してる時で、具体的にはおくりび山の下の道探検してた時だったかと。
ズロウのレベル上げないとなーでもまだ低くて戦えないんだよなー、で先頭にズロウ、交代でグロームが出て戦ってました。
悔しかっただろうなぁ。

グローム、突っかかられてる時は気にして無い、というか全部流して笑ってますけど、自分が負けた時にはどうなるかな、と考えて。
戦闘好きですし、やっぱり同期に負けるのは悔しいでしょうからっていうのが「グロームとリエース」ですね。



なんでこれ前回の短文の解説になってるんでしょう???()()()



そんなわけで、ズロウとグロームは良いライバル関係といいますか、負けず嫌いコンビです。

昨日のカオスマルチではグロームが必殺仕事人と言われてて笑いましたw
まあ戦闘狂なのは事実だと思います!!!

切断も女王さまの話もあるかもですけど絶対グロームも関わってましたからね。負けず嫌いですからね()

全員分書こうと思ってたんですけど、この調子で書いてたらいつ終わるか分からないし長いしちょっと疲れてきたのでちまちまやっていこうと思いました(こなみかん)


最後にカオスマルチ中に書いてた会話文置いていきますね


ズロウ「グロームお前何やってんの???」 
グローム「俺は何もしてないぞ?」 
ズロウ「あれだけタイミングよくってェ!?」 
グローム「やってないんだけどなあ。ああ、でも悔しかったから是非再戦はしたい」 
ズロウ「話を聞けー!」
三連休で終わらなかったよ…

これもそれも金曜日に風邪引いたせいですわ(憤怒)

ORAS発売おめでとうございました!
AS・キモリでプレイ中です。今はおくりび山でのイベントが終わったところですね。
面子どうしようかなぁとちまちま入れ替えつつ冒険なうです。楽しい。
ヒマワキと海の迷いやすさ半端じゃないですね(真顔)
あと秘密基地!楽しいです!!
最初の方に凄く好きな場所があって、結局そこから動かないまま終わりそうな気もしつつポイントを見つけるたびにひみつの力ドンしてます。
早く皆さんのが見たいですね(´ω`*)

そしてあれです、風邪ひきました。引いてました(一応過去形)
先々週に弟が引いて、先週は母が引いてました。移りました。弟マジユルサナイ
弟はただの咳、母親は喉枯らせてました。私は熱を出しました。悪化してるェ
ピークが金曜~土曜だったので、金曜はまともにポケモンも出来ず即就寝、土曜日はやってましたがw
三連休にクリアできなかったの風邪のせいですわ #やつあたり

名前に結構悪戦苦闘しています。ロシア語の響き難しい。
調べてなんか違うなぁと思ったら別のにしようと思ったりすると名づけに真剣に数十分かかります。
未だに納得いってない子たちがいるので、その子たちは変えようかなぁと思いつつ、別のが思いついているわけでもなく。難しい。

明日以降は通学時間がメインになりそうなのでどれだけ進むのか。
エピソード・デルタが気になるのに超遠いですね!
ルビサファ4日前ですね!

今回はカウントダウンする余裕がとても無いのでしません…いつもなんだかんだしてたんですけどね…。
私はサファイア・キモリ開始にしようかなーと考えています。
かつてエメラルドを借りていた時はミズゴロウだったなぁとも思いつつ。
ところでいまだにおめが?あるふぁ?がルサのそれぞれどっちに付くのか覚えてません。略せません()

本家シリーズは適当にテーマ決めてどこかの言語で統一して名前を決めているのですが、今回はロシア語にしようかなぁとか思ってます。
深い理由は無いですが、いまだに候補全然決めてないので名前決めるために数十分停止とかありそうな気がしてきました笑
なおXでは既にやらかしていた模様。テーマは早々にあったはずなんですけどね。
そういえば前に名前の由来の話をしていたので上げてみますー

ポケダンは種族名もじってるんですけどね。一部はアルファベット単位まで分解されてますが。

HG:フランス語、それぞれモチーフっぽいもの。フィーユ:葉っぱ コローネ:王冠など
W軍:イタリア語、色の名前。
W2:それぞれモチーフおよびそれっぽい色の草。全ては鬼灯から始まった。漢字の名前が使いたかったんです。
X軍:フランス革命歴からそれっぽい訳されてる月の音もじり。フリュクティは「実月(フリュクティドール)」など。

サファイアはモチーフっぽいのにしたいなぁと思ってるんですよね。色より。
でも色より決めるの難航しそうなのが笑

リアルに余裕があるわけではないので(吐血)さくさくやりたい です が
初めてポケモンに触れたシリーズのリメイクだから目いっぱい楽しみたいものです。

後最近チュカリが愛しすぎて辛いんですが、リータが描けなさ過ぎて爆発しそうです
アッ描けないといえば年賀状、年賀状なのですが、去年送れなかった方優先に頑張りたいと思ってます…
サンリーフは雷と葉の略であってけっして太陽と葉の略ではないのです

サンリーフを書き直し、したいです……(またか
これで実に四回目ですね(某サイト様の掲示板→サイトにあげるんで修正→今の→やりたい
しかしあれもうゲーム原作沿いで構わない気がしてきました。何故って、話考えるのが面倒くs(ry
あーでも今から救助隊って今更的な感じですね(流行的な意味で
時代は探検隊ですよね。…え、なんですか冒険団なんて知りませんよ
……救助隊のストーリー覚えてな(ry
まあゲームやればすむ話です……ああでもいま救助隊弟がやってる←
だれか私と一緒に初心に帰りませんk(殴
しかし前の(一作目)設定見てるとあまりに厨2病で笑えます。設定が。
あの頃の私ははたして自重という言葉を知っていたんでしょうかwwってくらいに。いやきっと知らなかったんですね、えぇww
でも考えるとサンリーフよりサンナッツのが厨2病です。もう記憶から消去したい位に←
その厨2病的展開に行き着くまで書いてないんですが(←)、行ったら今だったら確実にあちらの掲示板行きでしたね。ぜったいかかない。かきませんが。今ではサンナッツはサンリーフの話の中で出てくる程度になってます。
烈風も……。っていうか今まで書いてきたのほとんど設定がとんでもないww
名月は存在が時々忘れられますしねー……(私が←
て、いうか私基本的にたくさんのキャラ覚えられないんですよ!言い訳ですねすみません←
まあ名月どころかカゲトまで忘れられたりしてましたが(不憫ポジですね分かります(ぁ
ええと救助隊系統で出したキャラちょっとあげてみます(ぇ
リータチュカウミカゲトミリリリバソクノリンドヨロギ東風颶風吹雪南風若狭疾風ナツ睦月如月神無月
……あれなんか少ない気が(ry
えーこのなかに入ってない人いたら誰か教えてくださ( お 前 の キ ャ ラ だ ^ ^ #
忘れるといえばリータは対人(ポケ?)恐怖症のはずなんですがねwwあまりその傾向は見られません何故でしょう←


唐突に話題変わりますサイト改装したいです←
ずっと前から言ってますね←←
あれからテンプ配布サイト回ってるんですがあまりピンと来ないというかなんというか……。
というか今のテンプにあまり不満あるわけでもないんですよね……。
強いて言うならメインページが狭いからイラストが別枠になることですかね……。
今の左側更に2分割にしたら全部同枠でいける気がする。
誰かそんな感じの3フレームでパステルグリーンなテンプ知りませんk(
……自分で作るのも検討中、ただし有言不実行な気が←

これ書いて送ったの日曜日なんですけど何故か記事に反映されてないという。
しかし上のサンリーフ系統の文がひどいww
某サイト様でのフィーバー(違)時代知ってる人しか分からないキャラとかいますしね。主にサンリーフ以外の救助隊とk(ry
正気に戻ったら消すかも←

ええっとその電波って私が受け取っていいんでしょうかあの話したのって年末で、す、し…
違うんだったら自意識過剰乙ってことでどうぞ嘲笑ってやってください!←
私もそれ考えてました考えるだけで実行する確率は限りなくゼロでしたけれども(だって自分からなんt(ry
行きたいですねえ!
春休みはなんだかまた塾がありそうですけどもきっと暇。多分暇。
なければ作る!← ってことで。
ところで何処へ行k(ry
…勘違いでしたらほんと笑ってくださいな。

明日が休みだからって調子のってパソコンやってますがやばいですよねww
世界史ー世界史…イギリスだけ完璧にs(ry
理科は…もう考えたくもないんですけど……

 top
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つなビィ
最新コメント
[05/14 疾走屋]
[10/28 疾走屋(元・熊月)]
[09/12 まゆ]
[08/11 見知らぬ人]
[07/29 そか]
プロフィール
HN:
秋葉紅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、らくがき
自己紹介:
亀よりも動きが鈍い
カウンター
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]