忍者ブログ
秋葉紅のブログです。ポケモンや擬人化の話など。気が向いたら。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽかだんろ
あけましておめでとうございます!!
相変わらずの気まぐれ更新ですが、今年もよろしくお願い致します。
仲良くしてやって頂けると幸いです。

スーパー修羅場期間なのですが本日小休止なので更新。
来週が過ぎればまた多少はマシになるの…ですが……。


今日はペチカのお話でも。

「ちーっす! 皆サンよろしくお願いしまっす!」
「皆サン炎が必要だったんだよな? この俺に任せなさーい!」
「んー、まぁ、俺は助っ人みたいなもんだしね」

ペチカは慎重で少しお調子者なコータス君です。
年齢は10代後半イメージ。この辺一杯いるんでPT内上下関係はまだはっきりしてません()

ペチカはAS軍がチャンピオンロード入る前あたりに仲間に入りました。一番最後になりますね。
口調がちょっと軽い感じで、性格も明るいです。
人懐っこく、パーティにもすぐに溶け込みました。

ただ、それは空気を読んだ結果と言いますか。
そちらの方が皆も話しやすいかな~とか、仲良くしやすい方が良いよね。とか。
まあ本人そもそも明るい性格が素なんですが、そういった計算もあり、まだ様子見している感覚があります。
そしてそのことを自覚している分、皆との距離をちょっと感じています。でも自分で距離置いてるんだから仕方ないよね。と悟ってる感じ。

皆はそんな事思ってなくて普通に迎え入れてるんですけどね。
そのことに気づいたら多分皆怒るんじゃないでしょうか。
まだそこまでこの子たち動かせていないので、その展開は見えませんが。

素、というか、動き自体は年相応なんですけれど、見えない所で遠慮している、といった感じです。
って考えると18以下くらいですかね。

ちなみに、助っ人加入はしていますが、勿論レベル差が酷いので助っ人って言葉はちょっとふさわしくないかもしれません笑
レベル上げはしていましたが、途中で私の限界が来て四天王突撃しました。
四天王プリム戦には活躍しましたけど、やっぱり相性良い所以外は出せないですね。
今もほかの皆より一回り低いです笑

そしてカオスマルチでは全く出ませんでした! だって皆さん炎弱点じゃないんですもん!!!(爆
むしろ抜群の人たちの方が多くておおこわいこわい。とても無理でした笑

あまり動かしてはいないですけど、コンセプトというかイメージがはっきりしてる分ペチカは分かりやすいですね。
最難関ピシモが相変わらずなので…()()
全員終わるまでにはどうにかしたいものです。


さて現実に帰ります…()
PR
デルタまでクリアしましたー

なお風邪は治っていない模様(白目)
いやもうほとんど無いんですけどね…咳が止まらないんですよね……。
喉風邪引くと余裕で1か月持つのでほんと嫌です。

というわけで(?)、ASを殿堂入り&エピソード・デルタクリアしました!
デルタで使われてたアイテムにやたら感動してました。懐かしい。
外出先で殿堂入りしたんですが、電源がギリギリで殿堂入り直後のイベントでお前タイミング悪いいいいいいいいと叫んでました。いやあ…殿堂入り記録レポートからやりなおしでよかったです…本当に…(菩薩顔

あとようやっとあおあか団作れて!!とても嬉しいです!!!
今いるかみやさんと日向さんに用も無く話しかけてにやけてる不審者は私です。
いつ全員揃うか楽しみですね!
そしてあの旗鬼畜ですね…? 1000本とは…?
今は200本なのでまだまだだなぁって感じです。多そうな人拉致って奪うしかない…

ういさんの日記見て思い出したんですが、私最初から面子に入れようと決めてた子がいたんですよ。
ダイビングも滝登りもやってくれるって信じてたんですよ。
駄目でしたわ…なみのりだけでしたわ…。あげくマスコット兼秘伝要員がなみのり覚えてくれるっていう…。
散々使えない子と詰られる羽目になったのでした。ドロポン外すし。ほんと散々な言い様ですが愛はあります(震え声

脳内で暴れまわってくれてるので設定くらいは作りたいなぁと思ってます。
秘伝要員だった子も含めて8人?
でも擬人化がびっくりするくらい浮かばないので、そちらはどうしようかなぁって感じですね…。
なんか髪型が誰一人しっくりこなくて。最近全然描いてないのもあるかもしれません#リアル修羅場#何故ブログを書いているのか

デルタもクリアしましたし、これから何しましょうね。
とりあえずれいかいのぬのの為にバトルハウスでしょうか…。
努力値の振り直しをしたいと思いつつスパトレに一切触れてなかった為まっさらバック集めるのがかったrげふんげふん

追記に別所で流してた短文置いておきます。


3年#とは
↓ここから言い訳

突然ですがサイトを改装しました。やっと!やっと!!
いや突然というか、だいぶ前からやるって話はしていましたね。今ブログ見返して来た限り←
そもそも前の緑色3カラムのやつがですね、ページ内リンクがIE以外でいまいち仕事していないという案件がありましてね、後背景の画像とか色々不備も多かったんですよね。
だから次の更新は改装にしよう!……そう思ったのが2011年のことでありました(爆)
その時はノーフレームにしたかったんですよね。ノーフレームで複数のページ(①)がありました。が、ページ内リンクを跨ぎまくった結果タグがおかしくなりまして、その後放置期間が1年程()。
次にノーフレームでほとんどを1ページにまとめるタイプ(②)で作ってました。こっちもダメだったんですよね!何がダメだったのかちょっと忘れましたが。
そこでまた放置して、その間に↑で作ってた時期に使おうと思ってた素材サイトさんが閉鎖されたりとか色々ありました。
ぼんやり、もうノーフレーム諦めて2カラムのがいいんじゃないかな、と考えつつ放置していたのですが、先日学校の友人がサイトを作りたい、と仰いまして。彼女に語ってるうちに再熱して、あっという間に出来てしまいました(爆)。2カラムです(③)
と、いうか、1の時点でもほぼ同じ所まで出来ていたのですよね。リンク詰んでただけで。後イラストページ真っ白ですが。
だから今回もちょっとタグいじっただけで、ほとんど1から引っ張ってきただけだったりします。
イラスト、というか設定画のページのデザインをどうしようかなぁ、という意味でも詰んでいたので、今回もうぶった切って出すことにしました。いい加減前のサイトが見るに堪えないと思っていたのも…あったので…()
設定ごとリンク切ってしまっているので、早めにどうにかしたいですね。ここまでフラグ。ただまあ本家軍はだいたいブログで設定出している気もしますけれど…()

↑このへんまで言い訳

3年止めている時点で説得力はないかもしれませんが、サイトを作るのは楽しいです。タグいじり好きです。タグ覚えれば割と簡単に作れると思いますしね。

それにしてもサイトも長いものだなぁとしみじみしています。あおあかの方とも付き合いの長さは定期的に話にあがりますが、ほぼ同じだけサイトもあったわけですしね。
久しぶりにサンリーフ読み返してチュカリこんな性格だったっけ?()とか言ってますがw
リータが思ったより明るかったり。いやまあ、初期に比べたら小説でもおとなしくなってはいるはずなのですが!()
絵は描いてても文で動かさないと口調とかって早々出ませんしね。

ルビサファリメイクおめでとうございます!
ポケモンを初めてやったのが友達のサファイアだったのですよね。本当にちょっと借りるだけで、レポートもできなかったんですけど。
その後別の友達からエメラルドを借りてプレイしてました。色違いクロバットさんがいたのはそのロムだったんですが、まあそのまま返したんで…どうなったのやら……。
地味に卒業学年なので発売時期は修羅場してる気がするのですけれども、まあ買いますよね!多分やってると思います!(爆)
アルファサファイアの予定です。カイオーガいいよカイオーガ
最初の御三家は悩んでます。最初は草選ぶことが多いからキモリかもしれないかもしれない?

久しぶりすぎてどう終わらせればいいのかも忘れました()
そろそろ夏休みです。TRPG含め予定沢山あって嬉しい悲鳴あげてますが。嬉しくない予定と悲鳴もありますけどね! 夏休み中に一つ終わらせたいところです。
みんなかわいくていきつら
Xの話題あります。ネタバレはないです。



カウントダウンまとめないとと思いつつ、とりあえず書く気分になったときに書いておかないとまた放置しそうな気がするのでとりあえず後に回すことにします。
発売日くらいカラーで描こうと思ってたんですがまあゲームに夢中でしたよね(…

そんなXですが、水曜日だったかな、5日程でクリアしました。
ドットじゃないとか色々不安もあったんですがそんなの全てふっとばすくらいみんな可愛かったですね。
特にカルム君とハリマロン。寝てるハリマロンかわいい。ネタバレじゃないからこれくらい大丈夫ですかね。駄目だったらご連絡ください。
女主人公を選んだんですが着替えとかも楽しかったです。

そういえば前の記事で充電コード見つからないとか喚いてましたが書いた次の日に無事見つかってました。良かった。

後マグナゲートもクリアしてました。XY発売日に変わったばかりの深夜(AM)に。超ギリギリですね! というかこの説明で分かって頂けるのか…
ただクリアしただけなのでクリア後要素はさっぱりです。またゆっくり進めていくと思います。

ところでさきさんや他の所でもちらほら見るようになったんですがもう年賀状の季節なのですね…()
こ、今年の年賀状(寒中見舞い)出してない方が…まだ……(屑
屑なので今年は自重すべきかと思う物の、でも欲しいし、乞食は申し訳ないし、でもうわあああry
被る方には封筒で2枚送るとか…?(震え声

Xの話題に戻りますが、旅してる最中から旅パ珍道中みたいなネタというか脳内で動かしたりはしてるので、キャラはできてます。
本当はW2の時にそろそろネタなくなりそうだなぁ、擬人化そろそろやめるかなぁとか思ってたんですがなんかぽんぽん浮かんでくるので続けると思いますw
擬人化自体は数人(といいつつ半分)で全員じゃないんですが、文なりなんなりで動かしたいですね。

後何か書こうと思ったのに忘れました。本題は年賀状の話だったのでまあいいか…。
リアル忙しくなりそうで爆破。しかしういとかの方が忙しそうなので文句言ってられないですね、頑張らねば…。
あおーん
長期の人狼だとやるやる詐欺は狼の常套手段らしいです。私は人狼だったのか。吊られちゃいますね。
一昨年あたりから人狼始めて、一時期はジャンキーになまでなっていたものですが、今はサーバー規制くらってることもあってめっきりご無沙汰です。


いまiPhoneからブラウザで書いてるんですがめっちゃ書きにくいですなにこれ。
アプリがあったなぁと思ってダウンロードしたんですが、ログインしようとすると落ちる(´・ω・`)
諦めてテキストアプリ使ってます。アプリさんもっと頑張ってください


ポケモン新作が来る前に未だクリアしてなかったポケダンマグナゲートを終わらせようと思って最近の通学時間にやってたんですが、3DSの充電が切れた事で今は一時中断中です。
世界の真実っぽい何かは知ったのでそろそろ終わりそうな気がしないでもない。
しかし問題がありまして、そう、3DSの充電器が見つからないんです。
大問題です。このままじゃXYも出来ませんね!\(^o^)/
いや、家の中本気で探せば見つかるはずなんですよ……見つかりますよ、ね?


カウントダウンがHG軍になりました。
W2軍は適当に、W軍は男女別で、HG軍はあみだくじで分けたんですが、ケイブとルミエールは私の中で意外な組み合わせでした。
いままでこの組み合わせで書いたことなかったからかもですが。というか多分そのせいですよね。
(一応)ルミエールのが年上なんで、そんな感じ年上風吹かせて構いにいきそうです。で、ケイブは邪険にする。
しかし誰と一緒にいてもあんな感じの顔してそうなのでケイブは大変ですね。どうしてこうなったんでしょう(
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
 top next
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つなビィ
最新コメント
[05/14 疾走屋]
[10/28 疾走屋(元・熊月)]
[09/12 まゆ]
[08/11 見知らぬ人]
[07/29 そか]
プロフィール
HN:
秋葉紅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、らくがき
自己紹介:
亀よりも動きが鈍い
カウンター
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]