忍者ブログ
秋葉紅のブログです。ポケモンや擬人化の話など。気が向いたら。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきバトン

日向さんから頂きましたー



〜お絵かきバトン〜

1:下書きをするとき、先ず何から描き始めますか?

だいたい輪郭ですねー
…嘘ですいつだって輪郭からです←

2:線は一本で引く?短い線を何度も描いて消してく?

一本で引こうとすると歪みます^^;
短い線を何度も描いて、消しません←

3:下書きを完成させるのに時間はどれくらいかかりますか?

一分足らずから10分近くまでいろいろありますよー
最近はらくがきしかしてないので3分くらいですかね?

4:一番最後に描くのはどこ?

足ですね

5:主線は何で入れますか?

マルチコピックライナー?とかいうペンで。0.1です。

6:ペン入れの特徴またはコツを教えて下さい。

特徴…ありますか?←
コツは…ないですね。

7:主線はどの部分から入れますか?

正面から見て手前にある気がする左上のものからです!
右からやると…ずって…なりますから…(遠い目
だいたいは前髪から入れますね

8:ペン入れはどの位時間がかかりますか?

時間気にしたことないです←

9:色を塗るときは何を使いますか?

だいたいデジタルでぴくしあさんを使ってます。
アナログなら色鉛筆ですかね。でも色悪いしスキャナで色彩破壊されるのであまり…。
コピックも一応は持ってますけどめったに使いません。まずリータ色しかありませんが←

10:塗り始めはどこから?

肌ですね。

11:影はいつつけますか?

その部位のベース塗り終わったらすぐにやりますね。

12:塗り方の自分なりの特徴、またはコツを。

綺麗なグラデーションにしたいです(希望

13:最後に塗る部分はどこですか?

だいたい靴とかブーツとか…

14:背景はいつつけますか?

背景なんて書けません←

15:どんな背景が多いですか?

だから描けませんって←
とっても単純になりがちです。

16:得意な構図または描きやすい構図は何ですか?

左向きの棒立ちですね。あと座ってる構図がいつのまにか増えます。バランスおかしいけど。

17:では苦手な構図は?

誰か右向きの顔の上手い描き方を教えてください~…

18:描きやすいジャンルは?

…人?
あ、15~18が一番描きやすいです←

19:描きにくいジャンルは?

植物とか動物とか…あ、あとオールバックと~10.20~の人(多

20:このバトンを、描き方を知りたい人10人に。

ええと…
・すぐるさん
・そかさん
・詩音
無理だったら気軽にスルーしてくださいね!(何か違う
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 253 - 252 - 251 - 250 - 249 - 248 - 247 - 246 - 245 - 244 - 243
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなビィ
最新コメント
[05/14 疾走屋]
[10/28 疾走屋(元・熊月)]
[09/12 まゆ]
[08/11 見知らぬ人]
[07/29 そか]
プロフィール
HN:
秋葉紅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、らくがき
自己紹介:
亀よりも動きが鈍い
カウンター
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]