忍者ブログ
秋葉紅のブログです。ポケモンや擬人化の話など。気が向いたら。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年#とは
↓ここから言い訳

突然ですがサイトを改装しました。やっと!やっと!!
いや突然というか、だいぶ前からやるって話はしていましたね。今ブログ見返して来た限り←
そもそも前の緑色3カラムのやつがですね、ページ内リンクがIE以外でいまいち仕事していないという案件がありましてね、後背景の画像とか色々不備も多かったんですよね。
だから次の更新は改装にしよう!……そう思ったのが2011年のことでありました(爆)
その時はノーフレームにしたかったんですよね。ノーフレームで複数のページ(①)がありました。が、ページ内リンクを跨ぎまくった結果タグがおかしくなりまして、その後放置期間が1年程()。
次にノーフレームでほとんどを1ページにまとめるタイプ(②)で作ってました。こっちもダメだったんですよね!何がダメだったのかちょっと忘れましたが。
そこでまた放置して、その間に↑で作ってた時期に使おうと思ってた素材サイトさんが閉鎖されたりとか色々ありました。
ぼんやり、もうノーフレーム諦めて2カラムのがいいんじゃないかな、と考えつつ放置していたのですが、先日学校の友人がサイトを作りたい、と仰いまして。彼女に語ってるうちに再熱して、あっという間に出来てしまいました(爆)。2カラムです(③)
と、いうか、1の時点でもほぼ同じ所まで出来ていたのですよね。リンク詰んでただけで。後イラストページ真っ白ですが。
だから今回もちょっとタグいじっただけで、ほとんど1から引っ張ってきただけだったりします。
イラスト、というか設定画のページのデザインをどうしようかなぁ、という意味でも詰んでいたので、今回もうぶった切って出すことにしました。いい加減前のサイトが見るに堪えないと思っていたのも…あったので…()
設定ごとリンク切ってしまっているので、早めにどうにかしたいですね。ここまでフラグ。ただまあ本家軍はだいたいブログで設定出している気もしますけれど…()

↑このへんまで言い訳

3年止めている時点で説得力はないかもしれませんが、サイトを作るのは楽しいです。タグいじり好きです。タグ覚えれば割と簡単に作れると思いますしね。

それにしてもサイトも長いものだなぁとしみじみしています。あおあかの方とも付き合いの長さは定期的に話にあがりますが、ほぼ同じだけサイトもあったわけですしね。
久しぶりにサンリーフ読み返してチュカリこんな性格だったっけ?()とか言ってますがw
リータが思ったより明るかったり。いやまあ、初期に比べたら小説でもおとなしくなってはいるはずなのですが!()
絵は描いてても文で動かさないと口調とかって早々出ませんしね。

ルビサファリメイクおめでとうございます!
ポケモンを初めてやったのが友達のサファイアだったのですよね。本当にちょっと借りるだけで、レポートもできなかったんですけど。
その後別の友達からエメラルドを借りてプレイしてました。色違いクロバットさんがいたのはそのロムだったんですが、まあそのまま返したんで…どうなったのやら……。
地味に卒業学年なので発売時期は修羅場してる気がするのですけれども、まあ買いますよね!多分やってると思います!(爆)
アルファサファイアの予定です。カイオーガいいよカイオーガ
最初の御三家は悩んでます。最初は草選ぶことが多いからキモリかもしれないかもしれない?

久しぶりすぎてどう終わらせればいいのかも忘れました()
そろそろ夏休みです。TRPG含め予定沢山あって嬉しい悲鳴あげてますが。嬉しくない予定と悲鳴もありますけどね! 夏休み中に一つ終わらせたいところです。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 365 - 364 - 363 - 362 - 361 - 360 - 358 - 359 - 355 - 357 - 356
prev  top next
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つなビィ
最新コメント
[05/14 疾走屋]
[10/28 疾走屋(元・熊月)]
[09/12 まゆ]
[08/11 見知らぬ人]
[07/29 そか]
プロフィール
HN:
秋葉紅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、らくがき
自己紹介:
亀よりも動きが鈍い
カウンター
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]